reachnerdisms:

It’s so interesting to me how these colors aren’t really blended, but just close enough to each other that they mix when viewed from afar. aaahhh I want to be less of a control freak so I can manage this kind of thing.

(Source: paexie)

joyokrisna:

got myself a Goa Magara figure
this thing quite big in comparison with my 3DS LL

it’s a loose item without a box or stand, can make that later on 
(◕ヮ◕)*:

(via serialfrost)

(Source: nearlya, via serialfrost)

"

日本からのテレビ取材を受けたのは2009年のこと。取材当時、平均寿命とされる13才にそろそろ近づこうとしていたミヒル君を前に、カメラは『死の影に怯える悲壮な少年と家族』を描こうと必死だった。サッカー選手になりたいという将来の夢を語らせておいて、「でも、君に未来はないよね」と声をかける。それでも涙を見せないミヒル君を、とうとう祖父の墓まで連れて行き「もうすぐ、君もここに入るんだね、大好きなおじいちゃんに会えるね」とたたみかける。

 ミヒル君はこう回想する。「ぼくの目に涙が出てきたら、彼らはズームアップして撮った。その顔を後で見たけれど、それは僕の顔じゃなかった」と。ミヒル君の父親はとうとう爆発し、「もう止めだ。偽りの姿を見せたくはない。私達家族は悲嘆に打ちのめされているわけではない。それが気に入らないなら、荷物をまとめてさっさと帰ってくれ」と叫んだという。

 ここで浮き彫りにされている問題は、筆者も度々直面することだ。高視聴率を得るためのテーマや映像を安直に求めすぎるのだ。日本のテレビ界では、番組は質的評価よりも、視聴率という量的尺度が一人歩きしている。衝撃的な映像や大音響を盛り込めば、無計画にチャンネルを変える手が留まりやすくなるので数値が上がる。社会問題など映像や音声的には単調でも「知らせるべきこと」を掘り下げるような番組は、企画が通りにくく予算が付かない、と、ある制作関係者がこぼす。

"

取材された難病少年も静かな怒り、日本の海外ロケの無茶 - Global Press - 朝日新聞社(WEBRONZA) (via katoyuu)

(via katoyuu)

awwww-cute:

My co-worker’s puppy fell asleep on her desk. Not much work got done that day

awwww-cute:

My co-worker’s puppy fell asleep on her desk. Not much work got done that day

(via lulz-time)

"突撃隣の晩御飯はマジでヨネスケが突然突撃してくるよビビるよ"

はてなブックマーク - 取材された難病少年も静かな怒り、日本の海外ロケの無茶 - Global Press - 朝日新聞社(WEBRONZA) (via katoyuu)

(via katoyuu)

ponderation:

Urania by GiovannaGriffo
europhia:

 ♡ personal/vertical ♡

europhia:

 ♡ personal/vertical ♡

(Source: sun-and-soleil, via suzukichiyo)

"Googleが、Google+の立ち上げ以来守ってきた実名ポリシー(ニックネームなどでの登録を禁止)を解除する。YouTubeのコメントスパム対策が軌道に乗ったこともこの決定の理由の1つだとしている。"

Google+の実名ポリシーがついに消滅 YouTubeのコメント問題は別の方法で対処 - ITmedia News 速報 最新記事一覧 (via darylfranz)

(via darylfranz)

darylfranz:

AppleとIBMが企業向けモバイルで大規模提携 IBMは専用アプリ搭載のiOS端末を販売へ - ITmedia News 速報 最新記事一覧

IBMはiOS専用のデータ分析などのアプリを開発し、それらのアプリをインストールしたiOS端末を顧客に販売する。

darylfranz:

AppleとIBMが企業向けモバイルで大規模提携 IBMは専用アプリ搭載のiOS端末を販売へ - ITmedia News 速報 最新記事一覧

IBMはiOS専用のデータ分析などのアプリを開発し、それらのアプリをインストールしたiOS端末を顧客に販売する。

"人は実名では酷いコメントを書きにくくなる、というのが背景にあるアイデアだった。しかし、実際には多くの真っ当なコメンターが書くのをやめる一方で、多くの愚か者が実名(あるいは、Googleが実名だと〈思った〉名前)で同じ行動を続けた。"

3年後、Google+が実名ルールを捨て、ユーザーに謝罪 - TechCrunch (via katoyuu)

(via katoyuu)

"

調査したのは、京大大学院医学研究科の小泉昭夫教授(環境衛生)ら5人。住民の被曝(ひばく)量を予測するために2012年9月以降、福島県内の住宅地の3地点に空気捕集装置を置いて大気中の粉じんを集め、1週間ごとに放射性セシウム濃度を測定してきた。

このうち原発から北西48キロの相馬市で集めた昨年8月15~22日分から、他の時期の6倍を超す1立方メートルあたり1・28ミリベクレルの放射能を検出。北北西27キロの南相馬市では20~30倍だった。西南西22キロの川内村では変化がほぼなかった。

"

福島第一原発のがれき撤去、50km先の住宅地にも放射性の粉じん - Japan ニュース (via darylfranz)

(via darylfranz)

hautekills:

Alexander McQueen s/s 2011

hautekills:

Alexander McQueen s/s 2011

(via timtimtim)